

Borneo elephant

今年の7月のダナンバレー訪問では、ゾウが沢山出現してくれました。
行きと帰りの車の中からじっくり観察できました。

小さめのゾウでかわいいです。ピグミーエレファントと呼ばれていたのもうなずけます。
尾は長いですね!

Borneo elephant a

Borneo elephant b

ボルネオ2012 その6

つづけてトカゲを紹介。

ジャングルの中の木漏れ日で体を温めているかのうようです。
ぜんぜん動かない、近づいても全く動かない。
アップで見ると恐竜のようで迫力満点ですね。

Bornean Anglehead Lizard(ボルネオモリドラゴン)← たぶん
Gonocephalus borneensis
Bornean Anglehead Lizard 1

Bornean Anglehead Lizard 2

ボルネオ2012 その5

今回は鳥ではなくトカゲ。

道端に現れ、長い間じっとしていて動きませんでした。
鮮やかな黄緑色で、可愛いですね。
この他にもトカゲの種類は多いですね。

Green Crested Lizard(コグシカロテス)
Bronchocela cristatella
Green Crested Lizard 2

Green Crested Lizard 1

ボルネオ ダナンバレー 16

ボルネオといったらやはりオランウータンと出会いたいですよね。

この個体はAbuと名づけられていました。


大抵は樹上高い所にいるのですが、この時は偶然にも目の前の低いところを

横切って行きました。


ナイスポーズ!「Abu!!


Bornean orangutan (ボルネオオランウータン)
Tamanosuke -Bornean_orangutan_10

ボルネオ ダナンバレー 13

つづけて霊長類、

これはRedというよりRufousカラーですね、

尾と手足が長いです、樹上でくつろいでいました。


Red Leaf Monkey(クリイロリーフモンキー)

Tamanosuke -Red_Leaf_Monkey_10

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
