タカ渡り~渥美半島展望台

10/6 5:30-17:20 曇りのち晴れ 北西の風 25℃

サシバ 150;+

ハチクマ 7+

ハヤブサ、チゴハヤブサ、チョウゲンボウ、ノスリ、ツミ


前日に3000以上の大量の渡りがあったので残りが出るか心配でしたがなんとか流れてきてくれました。

ハチクマは7時ころから出始めました。想定外の真正面下方からの接近も含めいろんなタイプを楽しめました。

黒褐色タイプが現われなかったのがやや残念。

サシバの40羽程度の柱も現われてトップシーズンをとりあえず堪能できました。


きょうは気合を入れて真っ暗な中、4:20には展望台に一番乗りして待機してました。

展望台には20人程度が来訪しました、早々に満員でした。


ハチクマ幼鳥

hatikuma07a05

ハチクマ幼鳥
hatikuma07a06

ハチクマ幼鳥

hatikuma07a04


チゴハヤブサ

tigohayabusa07a01


コメントの投稿

非公開コメント

1 ■ピークに乗り遅れちゃいました。

今晩からおじゃまの予定でしたが、ピークに乗り遅れちゃいました。
皆さん堪能されたようで羨ましい。
また、来年の楽しみにとっておきます。

2 ■リズムが、、、

渡りのタイミング、週末の休み、お天気
なかなか上手くいかない年になってしまいましたね、残念!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR