

タカ渡り~渥美半島展望台

9/29 7:00-12:00 曇りのち雨 北西の風 22℃ 肌寒い感じ

サシバ 8+

ハチクマ 4+

オオタカ 1


ちょっとだけなら青空を垣間見られるかもしれないと思い昨日にひき続き登ってみた。

風向き、風速ともに良く、気温も低め、寒冷前線の影響で雲ばかり。

サシバの通過は少なかったですがハチクマが低目をパラパラ飛んでくれて楽しませてくれました。

雨雲が近づいてきたので午前中で撤収、駐車場に戻った頃に本降りとなってました。



ハチクマ幼鳥 昨日の個体と非常に似ているが細部が異なっていました。
hatikuma07a03


コメントの投稿

非公開コメント

1 ■今日も登りましたか!

今日は、風は良さそうなので飛びそうと思い起きたら遅く、雨も降りそうなので止めました。早く天気が回復して欲しいものですね!これからが、楽しみです!

2 ■これからが本番ですね、

雨雲接近で早々と撤収でした、、、

3 ■天気が悪かったみたいですね

金曜夜からおじゃましようかと思案してましたが、天気予報見てやめました。
すかっと晴れた日に行きたいよ~!

4 ■青空バックで!

天気悪化にはあんぐりです、
来週は期待してよさそうですヨ!!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
