スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

画素異常

MarkⅢの画像に異常な物が現われていました。

ある固定した位置の画素が赤点や淡い赤点として現われてしまいます。

RAW画像では赤味がより強く現われています。

画像によってはかなり気になるレベルです。

横幅を1400ピクセルにリサイズしてもまだ分かるレベルでした。

丹念に探しましたが今回は1ヶ所だけの発生でした。

画像(色合い)によっては全く気にならない時もあります。


これは画素の欠陥でしょう。

購入初期は発生してなく、飛行機に乗って移動したあとの画像から発生していました。

宇宙線(α線)にやられた様です。まいりました、、、


サポートに電話していろいろ問い合わせた結果、

修理センターへ送って調整して修理する必要があるようです、センサー交換の対応はしないそうです。

画像処理の補正回路を調整するのだと思われます。どんなんだろ!?


飛行機に乗って移動するのはリスクがあるなぁ~、運しだい!?

高性能の反面やっかいな技術ですねぇ、、、、、、、



白い紙を撮影したもの。ピクセル等倍。

中央に白っぽい点があります。
red_dot_3


背景が薄い茶色、

中央に淡い赤点があります。ピクセル等倍。
red_dot_2


背景がやや濃い目の画像、

中央に淡い赤点があります。ピクセル等倍。
red_dot_1

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。