スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボルネオ ダナンバレー 1日目

先週行ってきたボルネオ・ダナンバレーでの撮影旅行を日ごとにアップ。。。

前日の午前10:30に成田空港発のマレーシア航空便でクアラルンプールへ、
乗り継ぎをしてコタキナバルに夜8時過ぎに到着しホテルで宿泊。
これまでは深夜便の移動だったが、今回のように昼の移動だとあまり疲れがたまらなくて良いかもしれない。
翌日の早朝便でラハダトゥへ移動、順調に1時間足らずで到着。ツアー会社の車にピックアップしてもらいオフィスに移動して手続き。
その後、朝食を目的に街中を散策する。よさそうなレストランを見つけてミーゴレンを頂いた。

ツアー会社のオフィスから歩いて5分のところにあるレストラン
Restaurant.jpg

ミーゴレン スパイシーで美味しかった。8リンギット=300円くらいか。
migoren.jpg

9時半ころにラハダトゥを出発してダナンバレーに向かう。
パームヤシだらけの風景を抜けてやっと熱帯雨林に入っていく。
途中でカワウソ親子が車の前を横切ったりしたが、残念ながらゾウは現れなかった。
さらに車は進み、メンガリスノの巨木がそそり立つ姿を見て、徐々に気持が盛り上がって来た。

カワウソ
kawauso.jpg

メンガリス


ダナンバレーのレインフォレストロッジにはお昼ごろに到着。
到着後、すぐにガイドさんと打ち合わせ。昨年と同じリスターさんをお願いしておいた。
昼食を済まして撮影機材の準備も整え、さあ出発の時刻になると、
さき程まで良かった天気が急変してスコールになってしまう。止む気配もなく、初日の行動は中止となってしまった。
雨が降るとその後の鳥の行動が活発になることもあるので期待が膨らむ、と言うよりそのように祈る。
夕方になるとクロテイオウゼミが鳴きはじめて益々気分が盛り上がる。
豪雨は夜中まで続いたようだった。

メインロッジの2階からスコールを眺める 
rain.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。