スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャイコフスキーバイオリン協奏曲 ~ 諏訪内晶子

久しぶりにコンサートに行ってきました。


オーケストラ:トゥールーズ・キャピトル管弦楽団
指揮:トゥガン・ソヒエフ
ヴァイオリン:諏訪内 晶子

東京オペラシティ コンサートホール


諏訪内晶子のチャイコフスキーバイオリン協奏曲を堪能してきました。

前々から行きたいと思っていましたが、とうとうタイミングが合いました。

卓越した演奏、技巧に満ちた演奏を間近の席で見て聴いて来ました。

第一楽章の最後の音が消えていってしまったと思われた後も

ビブラートをつづける指使いにハッとして感動しました。


他の曲目は、チャイコフスキー交響曲第5番。

昨年の同じ時期に行ったコンサートの曲目もチャイコフスキーの

バイオリン協奏曲と交響曲第5番でした。(その時は庄司紗矢香の演奏)

トゥガン・ソヒエフの指揮はダイナミックでパワフルですね、グイグイ攻めてくる感じでした。

トゥールーズ・キャピトル管弦楽団のコンサートマスターは女性でした。最近代わったのかな?

彼女の演奏は他者と違ってダイナミックな動きだったのが印象的でした。



次回は誰の演奏のチャイコフスキーバイオリン協奏曲を聴くことができるだろうか、、、


ラフマニノフのピアノ協奏曲第3番のコンサートも待っているけど、なかなかチャンスがない、、、



Tamanosuke -operacity

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。