タカ渡り~アカハラダカ

先日のアカハラダカ、


初めての出逢いでしたので感激でした。

最初はツミかと思ってましたけど、、、


飛行方向を転換してからの通過は凄まじい速さでした。

めったに撮影できないので、大きめの画像を載せます!


やさしめのオレンジ色というか薄紅色の下面と、

引き締まった灰色の頭部とのコントラストがイイですね。


初列風切の上面の色が3枚目までとそれ以降では異なります。

下面も先端が黒くなっていません。

これはまだ幼羽から換羽していない?そんなことはないかな、、、


akaharadaka_3

akaharadaka_4


コメントの投稿

非公開コメント

1 ■翼先の黒が少なかったですね

遠くで見たときは、アカハラダカかなと思ったんですが、翼先があまり黒くないのでツミと迷ってしまいました。
換羽の途中なのでしょうね。

2 ■次は

成長雄にも着て欲しいです!
ゆっくり飛んで欲しいです。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR