タカ渡り~渥美半島展望台 その2

9/14(日) 9:20-14:50 

晴れ

西の風 陽射しは強いが、風があるのでしのぎやすい

展望台人数7

サシバ10(9:20以前を含めると15)

ハチクマ2

チゴハヤブサ1

オオタカ1

ミサゴ3

ノスリ2


今日も展望台へ。

サシバはちらほら飛ぶのだが高いところばかり。8時前は低いのも通過したらしい。

ハチクマは相変わらず高いところだけ。

今日の一番はチゴハヤブサ。中距離のところを旋回してくれました。

かなり太めの感じがする個体です。出現は1時過ぎ。

サシバは午後も飛んでくれました。



chigohayabusa_1

高いところをサシバが通過

sashiba_2

旋回中のオオタカ。首を180度近く回転させて上方を警戒

ootaka_1

ootaka_2


コメントの投稿

非公開コメント

1 ■はじめまして

今日はお世話になりました。
流石、腕と機材が違います。初心者の私は全部没でした。これからも宜しくお願いいたします。

2 ■こちらこそお世話になりました

今日はありがとうございました♪
これからがシーズン本番ですので楽しみですね!
どんどん涼しくなるのもありがたいですね。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR