fc2ブログ

タカ渡り~渥美半島展望台 その1

9/13(土) 9:00-14:00 

曇りのち晴れ

北西の風 暑さはそれほど厳しくない、乾いた風ですごしやすい。

展望台人数5

サシバ10

ハチクマ2

ミサゴ3

ノスリ1


今季初めて展望台へ行ってきました。

すでに今季の渡りが始まっているとの情報を得ていたので期待満々。

この時期にしてはかなり賑やかな感じ。今日は10~11時がピーク、近い距離を旋回しながら通過して

いく個体も2つほど居て楽しめました。

ハチクマはかなり高いところを旋回、2個体とも白っぽいタイプでした。

なんだか今季の渡りは早目の予感がする、、、


sashiba_1

hachikuma_1

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

1 ■タカの渡りが始りました!

白のハチクマは、何時も見ていますので居付きではないかと思ってます。
何時もなら、ハチクマの成鳥が近くを飛んでくれるのですが、まだ有りません。チョット遅いのかな?

2 ■天気次第

これからは天気予報とにらめっこの日々が続きますね、
ハチクマに期待したいです。
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR