シンガポール航空 ~ セントレア

7月のランカウイはシンガポール経由で行ってきました。

中部空港発のシンガポール航空便です、機材はボーイング777-200だったかな。

シンガポール航空は初めての利用でした、評判がいいエアラインなので期待してました。

ちおなみにマイルはANA系です。


搭乗受付カウンターでのチェックインの時、荷物の重量超過で注意を受けました。

20kgまでのところ32kg、12kgオーバーですね。三脚、雲台、サブレンズなどなど入っていてるから、、、

やはりと思いながら超過金を覚悟していましたが、”次回から注意してくださいね”と

やさしく口頭注意のみでした、ありがたいです。

豪州系エアラインと比較して格段にイイ対応!!次回もシンガポーだ。



セントレア、搭乗待合場から。出発時間は午前10:00.
836


機内では、図鑑を見ながら現地撮影シミュレーション、、、

ウォークマン NW-S718Fで音楽聴きながら、、、

ノイズキャンセラ機能が絶大でゴォーっと言った音がすっと小さくなります。

まずはグロリア・エステファンでテンション上げます。

840


機内食、

これは良かったです、シンガポール航空の食事とサービスは良いですね!

昔のキャセイパシフィックは旨かったんですがねぇ、、、


スモークサーモン、チキン、デザートにバニラアイス。

シートもヘッドサポートが付いていて良い。TVモニター付で番組数も豊富で良さそう。

食事中はウォークマンでフィリッパジョルダーノ聴きながら、ホワイトワインと一緒に頂きます。

食後のコーヒー、紅茶は頂きません、これはマイスタイル。

843

台湾上空あたりで食事でした
845

846

進路方向に沿った目線での航路画像、

フィリピンの奥にボルネオが見えます。

844


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR