

サンコウチョウ

明るい場所でサンコウチョウを撮影する為に気合を入れて出かけて来ました、めっちゃ汗かきました。

いつもの杉林と違っていろいろなフレーミングで撮影できました、大満足。

長い尾があっちへヒラヒラ、こっちへヒラヒラ、愛想の良いサンコン君でした。



背景が優しい淡い緑色で濃い目の体が浮き立ちます、尾羽はしっかり伸ばした状態。

ちょっと露出が足りなかったので補正してあります。

sankouchou_4

Canon EOS-1D Mark III EF600mm f/4L IS 1/400秒 F4.0 ISO400 明度補正あり トリミングなし 


尾が横にピンと伸びているので横位置撮影でも良かったかも。

横にちょっとだけ突出した小枝に止まってくれて体形が綺麗に映りました。

幹も白くて色が映えます。
sankouchou_5

Canon EOS-1D Mark III EF600mm f/4L IS 1/160秒 F4.0 ISO400 トリミングなし 


羽を広げてディスプレイ、ごく稀な行動でした、明るい場所でやってくれたのはこの一瞬だけ。

尾羽の先がはみ出てしまいました。

sankouchou_6
Canon EOS-1D Mark III EF600mm f/4L IS 1/50秒 F4.0 ISO200 トリミングなし 


コメントの投稿

非公開コメント

1 ■最高の日(サン)でしたね!

やっぱり明るいと綺麗でーす!私はまだ整理中。玉ちゃんは、何でそんなに早く現像できるのかな?ともかく、お疲れ様でした。

2 ■いい天気でしたね

汗かきまくりました。
次回もいい天気だとイイデスネ!

ピックアップした数点だけ現像してます、、、
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
