シジュウカラ

1DXを試しに近くの公園に出かけてみました。
ノゴマでも来ていればいいなぁとか思いつつ。いませんでしたけど。

シジュウカラやヤマガラで賑やかな場所を見つけて、1DXで連射連射。。。

800mm F5.6 1/250、ISO1600
上がフルサイズ
下はピクセル等倍の切り出し、背景の黄緑色のグラデーション部の滑らかさ、いいですね。
ISO1600は全く問題なさそう。





shijuukara11.jpg

AirBus380

シンガポール航空のA380、デカイですね。チャンギ国際空港で整備中の様子です。
総2階建てで、中はゆったりしてるんでしょうね、まだ乗ったことないです。
コタキナバルから乗り継ぎ時間が長かったので、チャンギ中をうろうろしていた時に撮影しました。
8月。


キナバル山

コタキナバルとラハタドゥを結ぶ飛行機からの眺め。
雲に隠れることなく頂上まで綺麗に見えました。
頂上はツンツンとんがった岩が多いですね。
7月の撮影。


Mt Kinabalu

レインフォレストロッジ

日暮れ後のレインフォレストロッジ。
この時間はとても涼しくて快適。
メイン建屋から各ロッジにつながるウッドデッキ。
早朝はミケリスが走ってます。
7月、ダナンバレーにて。

Danum Valley 20

turtle

ジャングルの中でじっとしているカメ。ハコガメかな?
7月、ダナンバレーにて。



朝もや

朝もやに包まれるダナンバレー。
樹冠だけが浮き上がって幻想的な雰囲気。
明け方後のこの時間はジャングルに入ってもまだとっても暗いです。

Danum Valley 10

Water Moniter

またまたトカゲを紹介、マレーオオトカゲです。
ダナン川を泳いでいました。結構大きいですね、1.5mくらいかな。
7月のボルネオにて。


Water Moniter
Water Monitor 10

Squirrel

とても小さなリスが幹を走り回っていました。
コケの中に頭を突っ込んでました。
コケも食べるらしいですが、虫を探していたのかな。
ボルネオにて。

ボルネオコビトリス
Plain Pigmy Squirrel
Plain Pigmy Squirrel 10

monkey

このビワ美味いわ~って感じ。

カニクイザルかな、ボルネオ撮影分から。

カワセミ~1DX

近所の公園で1DXの試し撮りをしてみました。
林の中は鳥が少なかったので、AF性能のチェック程度で撤収、
池のカワセミのポイントへ移動、到着すると直ぐにやって来てくれました。

上の画像はピクセル等倍、下の画像はフルサイズです。
ISO200、800mmf5.6

高精細でありながら、なんと滑らかな画質なのでしょう!!
カワセミの羽の立体感も伝わってきます。
顔の周りの背景の部分の階調や粒状感も申し分ないです。
こんなに進化していたとは驚きです、、、

AFの性能もかなりよさそうで吸いつくようにピタッと合ってくれます。
動体への追従性も期待できます、
AIサーボの3つの特性値の組み合わせでいろいろ味付け出来そうです。

kawasemi20120909b.jpg



カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR