Blue throated Bee-eater

今日もとても寒い日でした。最高気温は6℃とか。


寒さから逃げて熱帯雨林に行きたいです。ジャングルジャングル♪


朝食の獲物をくわえ、飲み込む寸前のハチクイ。

獲物はかなりデカイですね。なんて昆虫でしょうかね。


Blue throated Bee-eater (ルリノドハチクイ) ボルネオ
Tak's blog-Blue throated Bee-eater 1


Papuan Frogmouth

週末は雪や雨。


撮影に出かけることもなく家でプリント作業に励みました。


かなり前の在庫も見直して沢山沢山どんどん印刷、

サイズはA3ノビ、紙はEPSONクリスピア、プロファイルはAdobeRGBで。


パプアガマグチヨタカも引っ張り出してきました。

印刷したのは目を閉じて擬態している姿ですが、下の画像はこっちをギロッと見ているところ。

この親鳥が居た樹の下には雛が擬態してたのです。



Papuan Frogmouth (パプアガマグチヨタカ) 撮影地:ケアンズ北部
Tak's blog-Papuan Frogmouth A

ハイイロチュウヒ ~ 渡良瀬遊水地

新年あけましておめでとうございます。


きょうは渡良瀬遊水地へ行ってきました。

日没10分後に雌が優雅に飛び回ってくれました。

なんとなく雄幼鳥のような気もします。

虹彩は黄色っぽい感じですが。。。



Tak's blog-haiirochuuhi2012_1



Tak's blog-haiirochuuhi2012_2

Tak's blog-haiirochuuhi2012_4

Tak's blog-haiirochuuhi2012_3

カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR