

カメ ~ 日向ぼっこ

GWが始まり今日はすごい人出、

池のカワセミもギャラリー数にびっくりか、、、

池の真ん中では亀がアクロバティックに重なっていました。


ミシシッピーアカミミガメが一番多いですが、

それ以外も居ますね、クサガメ、イシガメ、どちらかな、、、


Tamanosuke -sanjuu


カワセミ ~ 公園の人気者

アップで撮影、


彼は警戒心薄いな~、うれしいね。
Tamanosuke -kawasemi_13

カワセミ ~ eyeライト

先週の撮影分から、


水面に光が反射して、瞳が綺麗ですね。



Tamanosuke -kawasemi_12

アカショウビン ~ 光る嘴

昨年の撮影分から、




崇高に 赤く輝く 炎の剣


Tamanosuke -akashoubin_3

アオゲラ ~ ヨイしょっと。

先週の撮影分から、、


巣穴から出てきて体をくねらせて体勢を整えます。


Tamanosuke -aogera_5

カワセミ ~ 自分用

川エビは自分食用ですね、、、


Tamanosuke -kawasemi_11

アカショウビン ~ バイオレット

一昨年の撮影分から、


羽の紫色が印象的、

光の当たり方で多様に変化するところがまた魅力的ですね。


Tamanosuke -akashoubin_2

カワセミ ~ そういうことですか!

川エビは自分で食べてしまうけど、

魚は♀にあげるんだね。

頭を先にして咥えて飛び立って行きました。

魚は喜ばれるけど、川エビはイマイチなアピールなのだな。




Tamanosuke -kawasemi_10

アカショウビン ~ 木漏れ日に2羽

昨年の4月末の撮影分から、


南の島では既に繁殖の準備が始まっているのでしょう。

紫色の羽にシビレますね。


Tamanosuke -akashoubin_1

アオゲラ ~ 準備万端

巣も完成したようです、、、

公園内のあえて人通りの多い所を選んだ様です。



Tamanosuke -aogera_4

Tamanosuke -aogera_3

カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
