

ルリミツユビカワセミ ~ 黄緑色の背景

背景が黄緑色で好きな感じです。

ちょっと羽毛を膨らまし気味のルリミツ、薄っすら枝被りですね。

昨年のケアンズより。


800mmでほぼ6mの最短距離撮影でした。

Azure Kingfisher
Tamanosuke -Azure_Kingfisher.jpg_16


ゴシキゼイガイインコ ~ 綺麗だけど喧しい

こちらも昨年末のケアンズでの撮影分から。


色彩豊かなインコの仲間達、

しかし鳴き声が喧しい、、、


樹上だと意外に見つけ難かったりしますね。


Rainbow Lorikeet ゴシキゼイガイインコ
Tamanosuke -Rainbow_Lorikeet_1

Tamanosuke -Rainbow_Lorikeet_2

シメ ~ ペンチのような

晴れ間が見えてきたのでお昼ごろから公園へ出かけてみました。

ちょっと肌寒い日が続いているせいか桜の開花も遅れ気味ですね。


地面ではシメが嘴で種をバキバキと音をたてながら食べていました。

茶系の地味な鳥で、しかも悪顔系の目つきですが、嫌いじゃないですね♪


Tamanosuke -shime_1

ルリミツユビカワセミ ~ 頭縞々

これも昨年末のケアンズでの撮影分から。


尖り気味の頭に黒の縞が入っていてカッコイイです。

脇の羽毛の流れ方も綺麗です。


至近距離での撮影なので目にピントが合っていますが、足はボケでいますね。

ルリミツもいい色だなぁ。


Azure_Kingfisher
Tamanosuke -Azure_Kingfisher_15

シラオラケットカワセミ ~ ディンツリー

久々にシラオ画像をアップ。

昨年末のケアンズでの撮影分からです。

やはり綺麗ですね、たまりません。


これはディンツリーで撮影した個体です。

囀りが聞こえると所で粘って粘っていると、やっと出てきてくれました。


今年の年末も行く気満々です、、、


Buff_breasted_Paradise_Kingfisherr
Tamanosuke -Buff_breasted_Paradise_Kingfisherr_70

キアシヒタキ ~ 緑の中で

気分を変えて、

昨年のケアンズでの撮影分から。

キアシヒタキが至近距離で相手をしてくれました。

目がとってもかわいいです。


Pale-yellow Robin
Tamanosuke -Pale_yellow_Robin

ウロコ付き ~ カワセミ

昨日の撮影分からです。

逆光気味のポジションでしたが目の前に来てくれました。

捕食後のようで、嘴にウロコが付いています。

そういえば昨日は♀が来なかったです。


Tamanosuke -kawasemi_5

開花宣言 ~ 東京も

きょうはポカポカ陽気の中、のんびり撮影してきました。

東京でも平年より随分早くサクラの開花宣言が出ましたね。
近くの公園のソメイヨシノはまだつぼみでしたが、大寒桜は満開でした。



Tamanosuke -ookanzakura




Tamanosuke -kawasemi_4



ノハラツグミ ~ 20年前

関西の方でノハラツグミが現われているそうですね。

そういえば20年くらい前に神奈川で撮影した画像がありましたのでアップします。

なつかしいですね、、、

機材はたぶんキヤノンNewF-1と800mmF5.6です。

今までいろいろなレンズを使ってきましたが、現在使っているメインのレンズは800mmです。

昔のものに比べ、現在の800mmレンズの性能は格段に上がり、重量は夢のように軽くなりましたね。


Tamanosuke -noharatugumi_1

モズ ~ 地面を凝視

雑木林の中ではモズの番が餌探しの最中。

遠くからそっと撮影しました。

樹上にはアトリの群れも現われて賑やかになりました。

アトリの色合いは例のモナークっぽく見えたりしてなんかドキドキ。


背景の枝のボケ方が600mmよりおとなしいカモ、、、


Tamanosuke -mozu_1

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
