

ケアンズ ~ ガマグチヨタカ

カワセミ類と共に楽しみにしているのがガマグチヨタカとの出逢いです。

今回は成鳥だけでなく巣立ち直後のヒナに逢えました。

地面からそう高くない枝で寝ていました、、、全く動きません。


パプアガマグチヨタカ Papuan_Frogmouth
Tamanosuke -Papuan_Frogmouth_10


ケアンズ ~  ルリミツユビカワセミ

ルリミツユビカワセミはいろいろな所で撮影することが出来ました。

池や川、もちろんリバークルーズの船上からも、、、

ここには居そうだなと思った川べりを歩いてみるとツィーと鳴いて飛んできてくれました、期待通りです。

個体数も多く、縄張り争いも激しいですね、繁殖準備中で大忙しの様でした。



Azure_Kingfisher ルリミツユビカワセミ
Tamanosuke -Azure_Kingfisher_10

Tamanosuke -Azure_Kingfisher_11


Tamanosuke -Azure_Kingfisher_14


Tamanosuke -Azure_Kingfisher_12

Tamanosuke -Azure_Kingfisher_13


ケアンズ ~ アオバネワライカワセミ

ドライエリアでこの鳥を探し廻ってなんとか出会うことに成功、

じっくり狙ってみました。

相変わらずの悪い目つきが最高、表情の荒々しさが印象的です。

地面に降りてトカゲを捕らえましたが、食べずにそのまま咥えて森の中へ飛んでいきました。

繁殖中なんで巣へ運んだんでしょうね。


アオバネワライカワセミ Blue_winged_Kookaburra ♂Tamanosuke -Blue_winged_Kookaburra_10

Tamanosuke -Blue_winged_Kookaburra_11

ケアンズ ~ シラオラケットカワセミ 3

地面に降りて餌を捕るシーンを何度も見かけました。

なかなか見通しの良い所には降りてくれなかったのですが、この瞬間は目前の倒木の上に舞い降りました。

枝に留まっているエレガントな印象とは異なって精悍さがありますね。



シラオラケットカワセミ Buff_breasted_Paradise_Kingfisherr
Tamanosuke -Buff_breasted_Paradise_Kingfisherr_30

ケアンズ ~ シラオラケットカワセミ 2

いろんなカットのシラオラケットカワセミを撮って来ました。

まだまだ連続でシラオ掲載を続けますヨ♪

他にもいろいろな種を撮ってきましたけどね、、、


反射光で柔らかく撮影できた時は発色が素晴らしく、

お腹のオレンジも最高にきれいです。

やっぱり背景は黄緑色が一番ですね。

ファインダーを覗いている時はこの美しさにシビレまくっていました、



シラオラケットカワセミ Buff_breasted_Paradise_Kingfisherr
Tamanosuke -Buff_breasted_Paradise_Kingfisherr_20

ケアンズ ~ シラオラケットカワセミ

昨日までオーストラリアへ行っておりました。

ケアンズ近郊にちょっと長めに11日間滞在し、いろいろ周ってのんびりしてきました、、、

お目当てのパラダイスキングフィッシャーを様々なシーンで撮影することが出来て大満足です。

ほんと素晴らしく綺麗な姿ですね、ずっと見ていたい。。。


シラオラケットカワセミ Buff_breasted_Paradise_Kingfisherr

Tamanosuke -Buff_breasted_Paradise_Kingfisherr_10

Tamanosuke -Buff_breasted_Paradise_Kingfisherr_11

富士山 ~ 快晴

最近は東京へ行くことが多くなってきました。

毎回I携帯で新幹線予約して、EX-ICカード乗車でスイスイです。


これは先月の撮影分ですが、

新幹線の車内からに撮影した富士山です。

きれいに撮れましたヨ♪


Tamanosuke -PICT0002

カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
