

アカショウビン~指先

またまたしぶとく先月末の遠征分から。


左の足爪で小枝を掴んでいると落ち着くみたいでした、、、


akashoubin_800


すむばり丼~毎度の注文

今回も食べてきました、、、


午前中にアカショとたっぷり遊んだ後の昼食、

ちょっと車を飛ばして島の北の方へ、

もずく、たこ、野菜、温泉卵などが入っています、

とろりとした食感で素朴な味わいです。

私は最後の最後くらいで黄身をくずして混ぜてます。

これは意外にボリュームたっぷりなんです。


先月末の撮影分より。

sumubaridon_100






リュウキュウコノハズク~覗き込む顔

先月末の撮影分から。

Rコノハズクのインパクトアップ。

瞳の中に私が居る?!

表情豊かでたまりません、、、


ryukyukonohazuku_300

ケリ~兄弟並んで

これも先週末の撮影分から、

偶然並んだ3羽のヒナたち、

もう1羽が近くに居ましたので全部で4羽の兄弟(姉妹)でした、、、


ちょっとトリミングしてます。


keri_5

ケリ~警戒中

先週末の撮影分から。

こちらはヒナの近くで警戒中の親、

ケケケーと騒がしいです、


今晩は大雨です、ヒナは親のお腹の下で耐えているのかな、、、


keri_4

ケリ~ヒナがチョコチョコ歩き

田んぼはケリのヒナたちで賑やかになっています、

親鳥は近くでしっかり見張っていて、侵入者がたとえハクセイキレイでも

ケケケーと鳴きながら追い払います、徹底してますね、、、



keri_3

トウネン~赤い顔

田植えが終わったばかりの田んぼには、

綺麗な夏羽になったトウネンたちが舞い降りてました。

しっかりと栄養補給して再び北へ移動していくんですね、、、



tounen_100

サンコウチョウ~ヒラヒラ長い尾

そろそろ地元でもサンコウチョウに会える頃かな、、、


明るい枝に現われたリュウキュウサンコン、先月末撮影。


sankouchou_101

イソヒヨドリ~畑にて

茶色のお腹は鉄が錆びた様にも見えますね、

畑で餌探しに懸命な♂がチラッとこちらを見てました。

先月末の南での撮影分より。


isohiyodori_100

ツバメチドリ~姿勢がイイ

先月末の南への遠征、

渡りの時期でもあるので畑も周って見た所、

ツバチが群れで居ました!

口元の紅、喉も薄っすらとオレンジ、

翼下面の濃いオレンジも堪能できました、、、


tubamechidori_100

カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
