

アカショウビン~番で行動

幸運にも二羽を一緒に収めることが出来ました。

二羽の距離の違いによって画の雰囲気も随分変わってきます。


キョロロ、キョロロと

とても短く、そして小声でささやく様に鳴き交わしてました、、、



akashoubin_200

akashoubin_201


アカショウビン~森の炎

南の島へ行ってきました、

森の中を飛ぶ炎が目の前に現われました。

アカショウビンと光の共演にシビレまくってきました、、、


思い描いた鳥、

想定以上の食と酒、

めぐり合わせの良い天気、
思いつきのままでも外れのない行動、

そしてまぁまぁの価格、
よかったよかった、、、



akashoubin_100

もどって来てるかな~アカショ

明日から遠征、

昨年夏に会った若アカショ、

成長した姿で再会出来るかな、、、


akashoubin_2007

オオソリハシシギ~飛翔

先週末の画像から、

猛烈にトリミング。

オオソリハシシギが舞いました、腰の辺りからもオオソリの特徴が分かります、、、


oosorihashishigi2

タヒバリ~冬羽

ちょこちょこ動きまくっていて撮影し難いタヒバリですが、

動きの遅い個体が居てくれました、シャッター音が聞こえるとピタッと停止してくれました。

胸の斑点が綺麗ですね、、、


tahibari1

タシギ~春の田んぼ

田んぼに一番沢山居るのはタシギですね、

これは先週末の撮影分。一枚の田んぼに20羽程度集まってました。

殆どが奥の方に居るのですが、たまに近いのが飛び去らずに撮らせてくれます。


強めの逆光なので堅い画質ですね、コントラストが強すぎ、、、


tashigi2

オオソリハシシギ~満ち潮におされて

干潟には餌探しで忙しいオオソリハシシギが居ました。

先週見かけたシギとお腹の色合いが同じです、オオソリだった様です。

満ち潮と共に徐々に近づいてくれたのですが、大きく写すまでには到りません。


チュウシャクは1羽しか見かけませんでした、そろそろウジャッと来るはず、、、


oosorihashishigi1

ケリ~抱卵

文句なしのいい天気、紫外線も強くなってきました。

田んぼの真ん中ではケリが卵を温めていました。

昨日までの暴風雨に耐えてきたんですね、、、

田植え前にはヒナが歩き出すでしょう。


keri2

タカブシギ~何食べてんの?

これも先週末の撮影分からです、

田んぼでタカブシギが餌探し、

なんかを捕まえてました、半透明でやや太めの軟体生物、なんだろう、、、


takabushigi1

Shore Birds~なんだろう?

先週末に見かけたシギチです。

中央付近で横に並んで寝てるのは何かな。オオハシ、オグロ、オオソリ?

なんだろ?



shore_birds_1

カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
