

カワセミ~巡回

寒い中、カワセミ撮りに出掛けてきました。

まずは近くのポイントでいつもの枝を狙って待機。

1時間ほどするといつもの♂がやってきてくれました。しかしほんの数秒程度の留まりで飛び去り、、、

対岸の杭から餌探しを始めてました。この杭には長居するんだよなぁ・・・


次のポイントへ車で移動、しかし水位が低くてカワセミは近くに来てくれません。

撮影はあきらめ、、、


ちょっと大きめにトリミング
kawsemi_3


軽い800

4.5kg ISも4段分、全長も600F4+5mm

実売140万くらい? 5月下旬発売

さぁ、どーする?!


800f56

ヒクイナ~越冬

昨日撮影分から。

カワセミ狙いでいつものポイントへ足を運ぶと、水位が低くてダメな感じ。

予想通り遠くのコンクリに留まるばかり。

粘って待っていると、突然せかせかと歩いてくるヒクイナ出現。

居るんだなぁ~越冬個体、こんな寒い日に出会うとは驚き。


カワセミは魚を見つけられずにじーっと水面を見つめているばかり。


hikuina_1

ミサゴ~羽抜け

初列風切の6、7枚目あたりが無くなっていたけど

頑張ってホバンリングしてました。

なかなか魚を捕まえられない様だったけど、、、


今日は夕方だけちょこっとだけカワセミ狙いで出かけてみたけど

遠くのコンクリの上に留まるだけでした。

ベニマシコ♂の綺麗なやつとかアオジがちょろちょろ。

上空はチュウヒやミサゴが巡回中。



misago_2

misago_1

ケアシノスリ~葦原泳ぐ

またまた先日の在庫から、、、

きょうは引きの画作りです。

背中もカッコイイんだよね。


keashinosuri_8

ケアシノスリ~顔アップ

これも先日のケアシ。

口紅、おでこにアクセサリー

草の種ですね、、、
keashinosuri_7

ケアシノスリ~足爪

昨日の撮影分から、

ホバリング中に足をチョロッと下ろした瞬間。

足も羽毛で覆われていて北国仕様、

爪も鋭くて迫力ありますね。



keashinosuri_6

ケアシノスリ~接近戦

近い、、、

上空を至近距離で回ってくれました。

飛び物が近いと思っていたら目の前にも降りてくれました。

寒風を感じるのを忘れるほどケアシが遊んでくれた日でした。


口元は血で赤くなっているようです、直前にネズミでも捕らえていたのかも、、、

30mの距離、トリミングなし
keashinosuri_3


はみ出る、トリミングなし
keashinosuri_4

ホバ後に急降下開始、これはトリミングあり

keashinosuri_5

ケアシノスリ~アップで

今季は各地で沸き立つケアシ、

無理して大きめにトリミングしてみました。

虹彩は黄色かな。


keashinosuri_2

ケアシノスリ~寒波の使者

週末の干拓地、

年越しの寒波と共にやって来たようです。

ケアシノスリが乱舞していました。


keashinosuri_1

カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
