

アカショウビン

上向き顔がかわいい、瞳がキラキラしていてかわいいな、、、


akashoubin_10
Canon EOS-1D Mark III EF600mm f/4L IS USM  1/13秒 F4.0 ISO400 トリミングなし


アカショウビン

2羽が並んでくれました、微妙な距離がフレームに収まるギリギリの位置関係。

どっちにピントを合わせるか悩んでいる時間はありませんでした。


akashoubin_8
Canon EOS-1D Mark III EF600mm f/4L IS USM  1/6秒 F4.0 ISO400 トリミングなし

アカショウビン

これも紫色が一段と濃くでています、もうムラサキショウビンって感じです。

胸元や頭も紫色の細い羽毛の密度が濃いです。

紫色の濃さは何の違が影響しているんでしょうね、

年齢、雌雄、個体差、、、光線の当たり方、、、


akashoubin_7

Canon EOS-1D Mark III EF600mm f/4L IS USM  1/25秒 F4.0 ISO400 トリミングなし


アカショウビン

これは早朝の暗い条件での撮影、

シャッタースピードは0.5秒でした、カッチャとゆっくりした音がします。

暗い割にはAFはスパッと気持ちよく決まります、MarkⅢ恐るべしデス。

気合を入れてブレを防止しました。アカショウビンもじっとしていてくれないと決まらないですけど、、、

紫色が良く出ています。幹の角度に沿ってアカショウビンが止まってくれた一瞬でした。


akashoubin_6

Canon EOS-1D Mark III EF600mm f/4L IS USM  0.5秒 F4.0 ISO400 トリミングなし

アカショウビン

昆虫を捕らえたアカショウビンがかなり近い枝に止まってくれました、

ちょっと近すぎなくらいですが、、、

この個体の上嘴には傷があります、獲物を叩いて弱らす時に嘴も枝にぶつけてしまっているせいでしょうか。


シャッタースピードが遅いのでアカショウビンの動きが止まる瞬間とシャッターを切るタイミング合わないとブレてしまいます、、、


akashoubin_5
Canon EOS-1D Mark III EF600mm f/4L IS USM +1.4x 1/13秒 F5.6 ISO400 トリミングなし

アカショウビン

幼鳥も現われてくれました、羽毛や嘴の色もまだ橙色ですね。

胸も薄っすらとうろこ模様が見られます。


水面に反射した光で幻想的に映ってます、、、


akashoubin_4

Canon EOS-1D Mark III EF600mm f/4L IS USM  1/100秒 F4.0 ISO400 トリミングなし

アカショウビン

顔にスポットライトが当たってる一瞬、

ここに止まってくれるのを狙っていましたが、こんな見事な光との共演に出会えるなんてミラクルです。


白飛びせずに綺麗な色再現が出来ています、ISO400でもノイズが気になりません。


akashoubin_3

Canon EOS-1D Mark III EF600mm f/4L IS USM  1/25秒 F4.0 ISO400 トリミングなし

アカショウビン

これは私の最も気に入った角度で止まってくれて、撮って頂戴と言ってるかの様な瞬間でした。

とても綺麗なアカショウビンを優しい光線で撮影できて暑さも吹っ飛びました。


体全体の羽毛がとても滑らかな状態で、嘴も光沢があり傷も無く形が滑らかです。

クモの糸やダニが羽についていることもなく、清潔感すらあります。


akashoubin_2
Canon EOS-1D Mark III EF600mm f/4L IS USM +1.4x 1/15秒 F5.6 ISO400 トリミングなし

アカショウビン

久しぶりに南の島に行ってきました、めちゃめちゃ暑かったです、

アカショウビンと素敵な時間を過ごして来ました、、、

赤と橙と紫、綺麗な色に感動です、そして歌声も。


akashoubin_1
Canon EOS-1D Mark III EF600mm f/4L IS USM +1.4x 1/15秒 F5.6 ISO400 トリミングなし

W52H ~ au

先日久しぶりに携帯を買い換えました、

機種は日立製のW52Hです、大画面、高画質、大容量電池、ワンセグ対応、外観色で購入を決めました。

予想以上に画質が良くて大満足です。

実はSONYのウォークマン携帯W52Sとかなり迷いましたがワンセグ入りが決め手となりました。



外観はお気に入りの橙色です、表面はつや消し、裏面はつや有りです。
W52H_1

メーカーアンケートに答えてアプリをもらえました、動きが面白いです。

W52H_2


さっそくLISMOで音楽ダウンロードしました、

竹内まりやの『人生の扉』、、アルバムからシングルカットされて来月発売されますね。

この曲とっても気に入ってます、こんなに味わい深い歌に出会えたのは久しぶりです。

W52H_3

カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
