

レンズ

Canonのレンズに関する随分前の噂話であるけど、気になってる件。
800mmf5.6の新型が軽くなって登場するカモって。ISも6段分!?
本当の話なら早く出て欲しいな。
http://www.canonrumors.com/2012/12/ef-800-f5-6l-is-ii-other-big-lenses/canon800.jpg

1DX導入

やっと入荷したました。
Canon 1DX

とうとうフルサイズセンサーになりました。やはり画角が広いです。
800mmレンズは800mmのままで、markⅣのように焦点距離が1.3倍の1040mmにはなりません。
高倍率化は弱くなってしまいますが、暗い場所での綺麗な画質を期待しています。
AF性能の格段の向上も当然のことながら期待大です。

購入するにあたり、1DmarkⅣ、50D、1.4テレコンを下取りにだして30万円になりました。
サブ機が無くなりましたので、いづれ買う必要があるんですが、
7Dの後継機の8Dでも出ないかなと。


アイテム追加

もうすぐボルネオということで、
新アイテムを準備しました、小型のスピーカー、audio-technicaのAT-SPG50です。
ウォークマンに保存した鳥の囀りを流そうかなと思ってます。

まぁガイドさんが準備していて慣れた感じで流してくれるんですけど、
自分でもやりたいなぁと思ってしまって。。。
あの賑やかなジャングルが待ち遠しいです。

speaker

春の飛島




昨日から飛島に来ています。
三脚を担ぐ時に肩が痛くならないようにするパッドを装着しました。
固定されているのがイイ感じです。


船から見える鳥海山

D5 ~ 発進

先週、D5に乗り換えました。

デリカのシャモニーです。

豪華装備で大満足。。。


Tamanosuke -D5

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
